【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
浴衣
お嬢の浴衣を縫おうと、生地を仕入れてきました。
今日は幼稚園昼までのひだったので、一緒に行って選んでもらった。
もう少し大柄のがよかったけど、あまりいいのがなくて、
ピンクとかがいいんじゃないとかもおもってましたが・・・
結局お嬢は
「これがいい!」とホタルの柄を選びました。
こっちのとかがよかったかな~というと
「だってはなのがらのは気に入らなかったもん」
ときっぱり。
まあママの好みを押し付けるより自分で選んだのでいいかな。
これからぼちぼちぬいま~す。
【2013/06/20 00:11 】 | ジュニア | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チョーひさびさ
なんでしょう、もうすてちゃってる?ってくらい放置状態ですなぁ。


うんと・・・いまは舞鶴です。
4月にこしてきて、やっとな感じでなれてきて、
ぼちぼちうろうろもし始めました。
有名どころ、天橋立にいってみたぞ~。
ほかちょこちょこっとせめ始めました。
あ、お嬢との親子遠足でいったとこもなかなか面白かったので、
また兄も連れて行ってみます。

新しい土地、車にナビ&スマホ超便利!!
ってか、スマホめっちゃ重宝です。
このまえは和歌山から電車で帰ってこなきゃいけなくて、
乗れるので帰ってこようとか思ってたけど、
スマホで調べて、乗り換え一番少ないコースで帰ってきたし。

しんじだいっすね~。


やっと落ち着いてきた感じなんで、
またぼちぼちっと登場してみましょう(^m^)
【2013/06/10 15:18 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ファイト!
夏休みの宿題、
読書感想文に手間取っている祐一郎です。
登校日が8日にあるんやけど、
そいつを持っていかねばなりません。
今日も仕上がらず・・・
ママもちょっと本よんでみましったけど、
もっとかけるだろう・・・
3分の1くらいしか読んでないんちゃうか?
ちゅうくらいのところまでの内容しか感想かけてない。
ほんまに全部よんだなのか?って疑問すら・・・。
去年はママがほとんどてつだったかんじでしたが、
今年はがんばらせております。
けど、原稿用紙3まいはきついよな~。
ふぁいと!!
もう明日しかないぞ!!
【2012/08/06 22:44 】 | ジュニア | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
8月ね
夏休みもだいぶ過ぎて・・・
いろいろあります。

今日は官舎の人が転勤で青森に越していくってんでお見送り。
子供たち仲良くしてもらってたうちなんです。
どうもうち以外にもたくさんのお見送りのひとたちが、
人がらやろね~。

移動の時期らしく、ここんとこ出入りはげしいです。
空いてたお隣にも単身さんが入りました。
うちらはいつどうなるんでしょうなあ・・・。


そして、飼ってたザリガニ君もさよならしちゃいました。
しんだっていうより、殺しちゃったみたいです。

部屋中けむる虫駆除したんです。
ザリ君をひなんさせるなんて、頭になくて…。
気づいたら・・・。

あさ、親戚のおばさんが、飼ってた犬が死んじゃって・・・
って泣きながら電話してきたところでした。
はるじゃないけど、お別れの季節ですか・・・。
できれば違うものとお別れしたいですが。
【2012/08/04 00:48 】 | 日々反省 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
きゃ!
あどれす・ぱす がにんしきされずずっとはいれずでした。
久々にチャレンジしてもやっぱむり・・・、
ずいぶん経って、もしや!をおもいだし
やった!

けどね、
あ~らら、フミヤくんばーすでーすぎちゃったじゃん。
まあよかです、
おめでと~!ありがと~!

ここ数日すっかりフミヤモードです。
いっぱいTVでてるもんね~。
うれしい限りです。

みんなに長いね~といわれました。
いひ!まだまだずっとファンですから~!
これからもよろしくです。

早くライブに行きたい。
【2012/07/12 00:25 】 | らぶ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
